ひとモノBLOG

04 « 2008 / 05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile
SHOO
  • SHOO
  • 機械系の学生。の割にプログラミングとかのほうが得意だったり。
  • RSS
links
BLOG内検索
Adds by DTI Blog

なんかかっこいいGUIライブラリ登場
2008/05/22(木) [20:12:34]

Hybrid GUI Library

http://hybrid.team0xf.com/

なんかかっこいいです。
使いこなすのはちょっと大変そうだけど。
Demoをダウンロードするとだいたいどんなものかが分かるようになっています。
まだまだ不具合等は多そうですが、いい感じに育ってくれることを期待します。


| ホーム |

D2.014リリース
2008/05/17(土) [16:11:14]

D2.014がリリースしました
http://www.digitalmars.com/d/2.0/changelog.html

* マニュアルをブラウジングするための-manスイッチがつきました。
* スタティックライブラリを作成するための-libスイッチがつきました。
* 実行ファイル生成の場合、オブジェクトファイルはモジュールに一対一で対応するものではなく、すべてのモジュールの内容を含んだ唯一のオブジェクトファイルのみが生成されるようになりました。
* その他大量のPhobosアップデート

今回のアップデートは言語事態のアップデートというよりも、コンパイラと標準ライブラリのアップデートといった感じ。

Version D 1.030 May 16, 2008
http://www.digitalmars.com/d/1.0/changelog.html

今回はこちらでも -lib と -man スイッチが使えるバージョンアップですね。
コードの書き換えは必要なさそうですが、オブジェクトファイルも一つしか生成されないので、これは注意が必要かも。

続きを読む



| ホーム |

自動車免許の教習所で合宿してきた
2008/05/11(日) [17:12:29]

合宿が終わって、疑問だった点を検証してみた。

するとどうやら学科教本は【禁則事項です】なようです。

曰く

車が衝突した時の衝撃力は、速度と重量に応じて大きくなり、衝撃の作用が長時間に行われるほどその力は大きくなる
【×】
速度が速いほど重量が重いほど衝撃の作用が短時間に行われ、衝撃力は大きくなる。
(効果測定の設問および解説より抜粋)


続きを読む



| ホーム |
| HOME |