ひとモノBLOG

07 « 2017 / 08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile
SHOO
  • SHOO
  • 機械系の学生。の割にプログラミングとかのほうが得意だったり。
  • RSS
links
BLOG内検索
Adds by DTI Blog

DWTとOpenGLを使う…解決。
2009/03/12(木) [07:23:20]

DWTでOpenGLを使うことができたので報告しようと思う。

具体的な解決方法は以下


dwt.opengl.GLCanvasの中身を読んでみると、HDCをGetDCで確保して、すぐに開放しているのがわかる。
これがまずかったらしい。

DFLでも似たようなこと…というかほとんど同じ事をしているにもかかわらず、うまくいく。
違う点は一つ。HDCを確保した状態にしておくか否か。

そこで、ソースを改造…するよりも、自作クラスを作ったほうがいいかな…
要は、メンバ変数に
HDC hDC;
として、コンストラクタ内で
auto hDC = OS.GetDC(handle);
となっているところを、
hDC = OS.GetDC(handle);
に書き換え、無駄になったGetDCとReleaseDCを削除…さらにDWT.Disposeのリスナに
OS.ReleaseDC(handle, m_hDC);
とか追加してやればいいわけである。


rel="prev"<<DWTとOpenGLで… | ホーム |

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |