ひとモノBLOG

02 « 2017 / 03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile
SHOO
  • SHOO
  • 機械系の学生。の割にプログラミングとかのほうが得意だったり。
  • RSS
links
BLOG内検索
Adds by DTI Blog

夏休みって何だっけ?
2007/08/29(水) [22:22:22]

死んでないっ!<挨拶
うぁぉ、…あヒィイイ!!SHOOです。

ちょっと思ったんですけど、HPで私生活が乱れてるだの、睡眠とれないだのHP更新できないうへーだのとぼやくのは実は情けないことなんじゃないかと。
というか、自分がそう感じ始めただけなんですが…

なので、ここほぼ一カ月何が起きていたかは軽い近況報告ていどで行こうかと。
いやなに、いちいち思い出して書き出すのが面倒だとかそん(ry

………………。
光化学スモッグ警報をはじめて気にしてしまいました。
もはや昼の2時頃出歩くのは非常識な世の中なのですね…。

帰省しました。日本最高級品質の緑を見てきました。でも今年はあっちも暑かったなぁ…
あとオニヤンマとか見ました。まだいたんだなぁと地味に感動した。もはや足に糸付けてぐるぐると飛び回らせるとか可哀そうでできません…

C72が終わりましたね。
今年は1日目17万人、2日目18万人、3日目20万人ですか…1日目に以前の最終日西館目当ての人たちがなだれ込んで、そのおかげで企業系が2日目に、3日目はいつもどおりの人数だけど需要が東館に集中って感じでしょうか。
購入できなかった本は1冊で、目的はほぼ達成しましたが…だんだんやりづらい感じになってきた感がありますね…
風神録とうみねこは友人のつてでGET…友達ってスバラシイ。

リトバス感想。
恭介最高w
総評としてはリトバス単体で見れば非常に秀逸な作品だと思います。
ただ、CLANNADと比べてしまうと泣き所は少ない感じでしたか…。あと、「それは言わないお約束だぜ…?」ってな展開が多かった感じですか。
/*ONEの永遠の世界とかCLANNADの杏シナリオとかひぐらしのループとか…*/

うみねこ感想。
以前予想していた自然現象説。 それだけじゃやっぱり無理臭いですねぇ… 明らかに人間(かそれに準ずるもの)が絡んでなきゃできないことがたくさんありました…残念
/** うみねこネタばれ推測

とりあえず、殺人犯は人間、超常現象もアリという方向で推測してみようかと。
今回の問題は、完全なアリバイや密室トリックのようですが、密室は作中で語られたとおりいくらでも抜け道があると思います。
たとえばチェーンのロックに関しては、ドライバー一本で取り去ることができますし、バーローも釣り糸とか使ってやってた気もしますね。
杭は専用の射出機でもあれば子供の手でも打ち込むことができるでしょう。
逆に、柄がない杭を頭蓋骨を貫通して打ち込むのは難しいかと思いますし…
あとは完全なアリバイですが…これは、19人目の人物がいるような気がします。
実際に19人目を主人公たちは最後のシーンで見ているようですし。
もちろんすでに死んでいるはずの人の変装ということもあるかも知れませんが…

以下、思いついた推理なんて呼べるものじゃなくて、あてずっぽう以外の何物でもない推測
・森の中の謎の建造物。そこには19人目の人間が住んでいた。
・金蔵の研究は実はクローン人間に関する研究で、ベアトリーチェを生き返らせようとしていた。数々の死体はその研究の失敗作。
・光る蝶々やなくなったバラのリボン、のような殺人とはあんまり関係なさげな微妙ななぞは超常現象とか。
・真里亜の二重人格もファンタジーが絡むのではないかと予想。
・戦人が参加することが想定内だとしたら、戦人の祖父母を何らかの手段で殺害した?
・戦人が参加することが想定外だとしたら、戦人が最後まで残ったのは必然で、殺人計画には含まれていなかった?
・真里亜は海辺でのピクニックの際に謎を解いていて、薔薇探しで一人になったときに「鍵」を見つけていた?
…う〜ん、まだ謎だらけ…
*/

絵が描きたい!
描けばいいじゃんと思う方…察してください…


rel="prev"<<夏休みって何? | ホーム |

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |