ひとモノBLOG

02 « 2017 / 03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile
SHOO
  • SHOO
  • 機械系の学生。の割にプログラミングとかのほうが得意だったり。
  • RSS
links
BLOG内検索
Adds by DTI Blog

そろそろTangoに2.0対応版が出てほしいなぁ
2007/10/07(日) [06:06:06]

D言語の2.005が出ましたね。
C++のクラスをインターフェースとして使えるっていうのはほかのプログラム言語にはない進歩なんじゃないかと思います。いやよくわからんけど。
もうそろそろ2.0への移行をどんどん進めていくべきかもしれませんね。
…そんな中Tangoはいまだ1.021対応とか言ってますけどそろそろ…ね、お願いしますよ、旦那…
最近、Tangoを使ってCGIプログラミングなんぞをしております。
簡単なライブラリを作ってみているので、それなりに成果が出たら公開しようかと思っています。
ほとんどTangoに機能として備わっていたりするのでかなり楽にできます。Perlより楽かもしれません。
まずは基本のカウンターでも作ってみましょうか…
…現在構想中のカウンター
  1. バイナリファイルに記録
  2. 総合カウントにくわえ、X日前やX週間前、Xか月前などの情報も記録
  3. 生ログの記録
  4. IPによる二重カウント防止
  5. Cookieによる訪問後一定時間カウント停止
とった統計は別のアナライザによって解析でもしてみたら面白いかもしれませんね。
ちなみに現在の進捗状況は1,3,4が大雑把に完了してて、現在2のX週間前のXを取得するあたり。


rel="prev"<<地球規模でいろいろ考察してみる | ホーム |

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |