ひとモノBLOG

02 « 2017 / 03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile
SHOO
  • SHOO
  • 機械系の学生。の割にプログラミングとかのほうが得意だったり。
  • RSS
links
BLOG内検索
Adds by DTI Blog

Tango 0.99.6 Jeff がリリース
2008/04/28(月) [23:11:15]

Tango 0.99.6 Jeffがリリースされました。

http://...../tango/forums/topic/484

今回はバグフィックス中心のようです。
主な変更点は以下。

* DMD 1.029に対応
* tango.io.Path 追加
* tango.core.ThreadPool 追加
* tango.math.Bracket 追加
* SSLに対応
下位互換性を持たない破壊的内容
* tango.text.Text.split と tango.text.Text.join のふるまいの変更
などなど

tango.io.Path のモジュールはファイルシステムのパスに関する関数群。FilePathから分岐したっぽいのですが、いちいちFilePathのインスタンスを生成しないでもよいため、ちょっとした場面で使いやすいかもしれません。

tango.core.ThreadPool は、スレッドをたくさんため込んで、常に指定個数だけ実行している状態を作るもの…でいいのかな。
実験してないんでちょっと分からないけど、参考例ではそんな感じに書いてある。

tango.math.Bracket は…いまいち unittest 文を読んでもわからんかった。
説明文みると任意の数式f(x)と範囲[a,b]からf(x)=0のときのxの解を算出するみたいな数値解析系のモジュールに見えた。たぶん違うと思うけど。
情報求む…(理解できるとは限らないけどww)

とりあえず今日はここまで…(Bracketで力尽きた)


rel="prev"<<D2.013リリース | ホーム |

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |